ゲーム攻略まとめ

ゲーム攻略サイトでクリアしたものをブログにまとめて解説

NEOGEO miniキャラクターステッカー(4枚入り)が酷いらしい・・・

NEOGEO mini(ネオジオ・ミニ)とは?

NEOGEO mini(ネオジオ・ミニ)

NEOGEO mini(ネオジオ・ミニ)とはSNKが40周年を迎え、 スーパーやゲームセンターなどに置かれていたゲームの筐体がミニサイズになり、 手のひらサイズでネオジオの過去タイトルを詰め合わせた、 いわゆるミニファミコンのようなものです。

3.5インチの液晶ディスプレイだが、テレビモニターが無くともどこでもプレイできる。 ゲームは40タイトルが収録されているので、レトロゲーム好きにはたまらない一品だ。 対戦格闘ゲームの黄金期でもあった、あの頃の懐かしい良き思い出が蘇ります! 当時は皆競って、ネオジオやカプコンの筐体を囲んで遊んでたものです。

ネオジオの収録ゲーム

40タイトルとは思いのほか入るものですね。時代の進化を感じます。 コントローラーは若干小さいので、遊びやすいとは言い難いが、 一般で売られてるコントローラーに接続してプレイすることも可能なんだそうです。 ですのでオプションを付ければ、普通にネオジオのゲームを遊べます。もちろんテレビへの映像出力も可能です。

詐欺ぽいキャラクターステッカー (4枚入り)について

NEOGEO miniキャラクターステッカー(4枚入り)

NEOGEO mini本体とは別に、キャラクターステッカーが販売されています。 本体フード下に貼るステッカーは、4枚入りで価格は1000円+税。 全12種類の中からランダムで、いろんな絵柄のステッカーが封入されている。

しかし思い出に水を差すようだが、そのNEOGEO miniキャラクターステッカーが酷いらしい。 通販サイトAmazonでは、すでに低評価レビューが投稿されていた。 まとめると以下の感想だった。

 

■キャラクターステッカーのレビューまとめ

  • 複数買ったけどKOF96、KOF97、40th、マスクしたキャラの4種しか入ってなくね?
  • 絵柄が指定できないと書いてあるが、複数購入して全部同じ絵柄だった…
  • ユーチューブの開封動画観たけど、自分と同じ絵柄だった。
  • 全12種類の中からランダムで4枚をセット封入って、やっぱ4種類しかなくね?
  • 同じデザインばかりだった。ひどい、ランダムじゃないんですね。
  • 実際は固定4種類だし、法的にマズくないか?

封入されてたネオジオミニのステッカー内容の画像

100メガショック! ネオジオ!

話をまとめると、『最初から4種類だけしか入っていないんじゃ?』ということです。 ですので複数購入した方は、まったく同じデザインが複数枚集まったのです。 果たして本当だろうか? 偶然なのでは?という見解もあり、ツイッターで調べてみたところ、 他の購入した方も上記と同じデザインのステッカーだけ揃ってました。

1袋1000円+税なので馬鹿にならない金額ですね・・・。 しかも中には、本体同梱で付いてたステッカーも含まれてたそうですw

  1. kof96京(ランダムで本体同梱)
  2. kof97庵やマリー(ランダムで本体同梱)
  3. 全員集合40th白(ランダムで本体同梱)
  4. ネオジオの仮面(ランダムで本体同梱)

 

購入時期によりランダムにしたということなんだろうか? でも、「それって景品表示法なんじゃ・・・」という気がします。 とりあえず誰も訴えそうにないし、バレなきゃ問題無し!で終わらせそう? こういうのって購入した方が声を上げないと発覚しない問題だよね~