ゲーム攻略まとめ

ゲーム攻略サイトでクリアしたものをブログにまとめて解説

レッドデッドリデンプション2の予約特典

パッケージ版の特典とデジタル版の特典について

RDR2パッケージ版の特典

いよいよ来月に発売するレッドデッドリデンプション2ですが、 予約をすでに終えている方はどのくらいいるだろうか? 洋ゲーだが今作は世界同時発売を迎え、購入特典の違いなどは特に無いので、 できる限りフェアな条件に近い販売展開だろうか。

レッドデッドリデンプション2の特典は、各エディションだったり、 パッケージ版もしくはダウンロード版により、若干内容が異なった販売方法です。 それでまずはパッケージ版とデジタル版で若干特典が違う点は、
デジタル版のほうには期間限定予約で宝の地図を入手できたりしていた。

通常版の予約特典だと『軍馬』と『無法者サバイバルキット』が付いてますが、 デジタル版だとその二つの特典に加えて、『キャッシュボーナス』『宝の地図』 『GTAマネー』が付いております。よってデジタル版の方が特典的には良かったりします。 これもオンライン『Red Dead Online』を遊ばせるための手段なのかもしれませんね。

宝の地図に関しては、2018年8月15日までに先行予約を行うともらえるようですが、 あくまで一足先に入手できるといったものではないのか?という意見です。 よって予約できなかったとしても何とかなるかと思います。

スペシャルエディションとアルティメットエディションの特典について

RDR2アルティメットエディション

スペシャルディションでは、『銀行強盗ミッション&ギャングの隠れ家』『ダップル青毛のサラブレッド』 『タリスマン&アクセサリーゲームプレイボーナス』『アーサーのステータス強化、マネーボーナス、割引』 『コスチューム・ヌエーヴォパライソのガンマン』『追加武器』です。

アルティメットエディションの場合は、スペシャルエディションの内容は全部付いており、 『ボーナスコスチューム』『黒栗毛のサラブレッド』『キャンプ用テーマ・サバイバー』 『追加武器』『ランクボーナス』が付いてます。

「どちらを購入すればいいのか?」については、オンラインを遊ぶ予定にあるかどうかですね。 アルティメットエディションの方は、オンラインで使用できる特典が付いているので、 若干有利な状況でオンラインプレイを開始できるのが特徴なんです。

特典の感想

どれが特典最多といえば、アルティメットエディションのデジタル版ですね! これが最も多くて、またシングルプレイの攻略だけでなく、オンライン攻略もガッツリと遊びたいと 望んでいる人向けです。宝の地図に関してはどうせ後から配信するとは思う。

まぁ、オフゲーだけ楽しみたい人は通常版だけでもいいかなと。 馬とかアイテム詰め合わせだけでも十分だったりする気もするし、 オフゲーでボーナス的な割引を得てどうするのか?といったところも少し感じる。 ゲームマネーにしても大量に稼げる方法はあると思うし、何とかなる気もするんだよな…